小菊の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り

<<   作成日時 : 2017/03/11 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

久し振りの更新になりました。

パソコンの調子が悪くて、ちょっと遠ざかっていました。

先週、家から1時間の所にある、‘森本家のお雛様’を見てきました。

山間の道を進むと、森本家に続く急な坂が現れます。

すると、門からお雛様のお出迎えです
画像


続いて素敵な庭に進むと〜
画像


客間では、優雅にかるた遊び、お茶席等〜
画像

画像

画像


中庭では出張カフェが開かれていて、おいしい珈琲を頂きました

お昼は近くの廃校後の小学校で、地元の人たちの作るランチを頂くことに。
画像

画像


巻き寿司がお雛様です

何だかとっても優雅な一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お雛様 屋外にも展示しているのですね。
こんな楽しい展示をしている所が
あるのですね。
見せていただいてありがとうございました。
お雛様の巻き寿司も可愛くて美味しそうですね。
シナモン
2017/03/11 23:47
シナモンさんへ
伝統あるお宅で毎年公開されていて、雅な世界に引き込まれます。昔々はこういう世界があったのでしょうかね
ランチも、地元の食材で作られていて、まさにひな祭りでした。
小菊
2017/03/13 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り 小菊の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる