小菊の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 初 肉まん

<<   作成日時 : 2017/01/22 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

初シリーズ第2段

肉まん、作ってみました。

クックパッドで検索!

生地作り。
画像


1時間程発酵(1次発酵)
画像


赤ちゃんのほっぺの柔らかさ気持ち良い

中略 

肉あんを包み、蒸し器で15分!
画像


形はちょっとね

まぁ初めてということで・・・

でも味はGOOD

ひき肉は使わないで、豚バラ肉を粗く切って、食感を楽しむ意味で

たけのこを粗く切ってみました。

画像


ご馳走様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
肉まんは何回か作ったことがありますが、
バラ肉を入れたことはありませんでした。
初めてとは思えないほどふっくらしていて、
肉あんの食感も良さそうですね。
美味しそうですね。
シナモン
2017/01/23 11:06
おいしそ実は私も作ろうかなーと、思っていた所なんです初体験 頑張ってみますね
FUU
2017/01/25 12:47
シナモンさんへ
豚バラ、たけのこ、ねぎを結構大きめに切りました。
ジューシーで美味しかったですよ。
クックパッドで検索してみると、いろんな作り方があるのですね。勉強になりました
小菊
2017/01/25 18:21
FUUさんへ
作り方をクックパッドで検索して、作ってみましたよ。
豚バラにしたら、とってもジューシーに出来ました。
是非是非、作ってみて下さい。
アップしてね
小菊
2017/01/25 18:25
なんでも手作りされるんですね
美味しそう〜
自分で作ったらおいしいんだろうな〜
ワイルドストロベリー
2017/01/27 10:33
ワイルドストロベリーさんへ
急に作ってみたくなりまして、ネットを検索!
実にたくさんの作り方があるのですね。
なるべく簡単で、材料も少なくて、しかも美味しいであろうと願いながら、選んでみました。
当たりでした
しばらく、おみやは肉まんですね
小菊
2017/02/01 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
初 肉まん 小菊の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる