小菊の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS おさつチップ&スコーン

<<   作成日時 : 2017/01/14 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

編物の合間に、おさつチップとスコーンを

作ってみました。

サツマイモはベンリナーという道具で薄くつきます。
画像


素揚げします。
画像





プレーンスコーンとゴマたっぷりスコーン
画像

画像


スコーンは冷凍出来るので、一度にたくさん作ってもOK!




伊達巻のレシピを〜

リクエストにお答えしてもう一度アップします。

卵          4個
はんぺん      1枚
みりん        大1
酒           大1
砂糖         大2
しょうゆ       小2分の1
塩          少々

画像


フライパンにごま油を引き、蓋をして弱火で。
画像


巻きすに置いて、両端を画像のように。
画像

画像


中はこんな感じ。
画像


冷えるまで置いておきます。
画像

画像

出来上がり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
サツマイモをこんなに薄くスライスできるのですね。
パリパリで美味しそうですね。

伊達巻のレシピをアップしていただいて
ありがとうございました。
今度 作ってみますね。
シナモン
2017/01/14 10:55
シナモンさんへ
頂いたさつまいも、目先を変えてチップにしてみました。
実家に持っていったら、売ってるのみたい!って食べていましたよ。
伊達巻、是非、作ってみて下さいね
小菊
2017/01/16 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさつチップ&スコーン 小菊の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる