小菊の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パニック!

<<   作成日時 : 2017/01/08 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

二日前・・・

やってしまいました

ストーブの不完全燃焼!

リビングから離れた、ほんの数分間・・・

きれいな炎だったので安心していたのに・・・

まっくろな煙とススが上がっていて・・

もう、パニックでした。

ストーブを消して、窓全開、扇風機と換気扇を最強にして1時間。

やっと目の前が明るくなって、少し落ち着きました。

よく見ると、壁にススが付着!

どうしよう!!!

落ち着け、私


擦ればススが広がるだろう。

掃除機だ

そっと掃除機を掛ける、おぉ〜綺麗に取れていくぅ〜!

もう少し遅ければ、とんでもないことになっていただろう

部屋中に落ちているススの掃除を終え、後は、ストーブ本体の

掃除です。

いうまでもなく、アラジンのストーブ内部は見事に

ススだらけ
画像

画像

画像



画像

ちょうど年末に、ネットで替え芯を買っていたので取り替えることが

出来ました。

内部に付着したススがすごくて、ティッシュ1箱、雑巾3枚、

歯ブラシ3本、手の届かない所は、ドライバーで分解・・

3時間かけてやっと元通りになりました。

いえ、前より綺麗になったかも〜

芯を変えたこともあり、アラジン特有のブルーの炎
画像


一時はアラジンともお別れだな・・

と、落ち込んだけれども、あきらめなくて良かった
画像


そういえば、少し前から炎の調整がおかしいなと感じていました。

見てみぬ振りしていた私の怠慢だと猛反省です

やはり、こまめに気をつけてあげないと


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小菊さん、こんばんは(^^♪

はじめまして(^^♪
アイリスと申します(^◇^)

年が明けても、尚、可愛く咲く赤い小菊を昨日、紹介したもので、思わず小菊と言うハンドルネームが素敵だなと、立ち寄らせて頂きました(^^♪

私も、よく見て見ぬふりをするのですが、ブログ読ませて頂いていて、改めていけないなと思いました(^^♪けれども、綺麗に元通りになって良かったですね(^_-)-☆

これからも、よろしくお願いいたします。
アイリス
2017/01/08 20:29
こんにちは無事でよかったですね〜
そして、よくぞ自分で綺麗に直しましたね!さすがです
これからも綺麗なブルーの炎をお楽しみください
FUU
2017/01/10 15:21
何も なくて良かったですね
安心しました
ストーブも綺麗になったことだし
良かった〜
ワイルドストロベリー
2017/01/10 17:36
アイリスさんへ
可憐に咲く小菊の花とは、かけ離れていますが、どうか宜しくお願いします。

お正月早々、家を失うところでした気をつけなくてはと、反省中です。
小菊
2017/01/11 14:50
FUUさんへ
本当にびっくりです。思い出しただけでも怖いです。
でも、依然と同じように、ブルー炎に癒されています。
油断は禁物ですね。心配して頂き、ありがとうございます。
小菊
2017/01/11 14:58
ワイルドストロベリーさんへ
ご心配をお掛けしました。
数分遅れていれば!
本当に怖かったです。
でも今は、以前より綺麗になりました
小菊
2017/01/11 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
パニック! 小菊の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる